SSブログ

ネガポ辞典とは?主婦の友社書籍と14万ダウンロードのアプリ 人を幸せにする言葉の言い換え [書籍]

ネガポ辞典って知っていますか?

14万ダウンロードのアプリと、書籍があります。

わたしも今日知ったのですが、

なかなかおもしろいんです。

ネガティブな言葉をポジティブな言葉に言い換える辞典だから、

「ネガポ辞典」。

「いいかげん」→「おおらか」 「付き合いが悪い」→「NO!と言える」 「空気が読めない」→「周りに流されない」

と言う具合。

作者は札幌の女子大学生。

2010年、高校生のときに、

「人を幸せにするためのデザイン」を競うコンテストに

出品するために考えたアイデアだそうです。

大会で3位になって、翌年にアプリ化が決定!!!

言葉に数を増やしてアップロード。

書籍版も発売。

落ち込んだときに、ちょっと引いてみたい辞書ですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。