SSブログ

ガス警報器「ガス当番」誤作動多く取り換え [家電]


ガス警報器は5年で取り換えです。

でも、とこに連絡したらいいのかわからず、

放置していました。



でも、最近、誤作動が多く、取り換えを検討し始めました。

まずは、ガス警報器「ガス当番」の取扱説明書の最後にある

販売元(パナソニック)電話番号に連絡。

サービスセンターの電話番号を教えてもらいました。

その、0120-878-365 に電話して、

現在使っているものの、現行品の製品番号を教えてもらいました。

うちは、SH13837 でしたが製造中止で、現行品はSH13933だそうです。

「それで、どこに電話すれば、取り替えてくれるんですか?」

と聞いたら、それは、ネットでスーパパナソニックショップを検索するように言われました。

フゥ~  ( ̄▽ ̄)~

「もしかして、その製品を取り寄せたら、自分で取り換えも可?」

と聞いたら、

「警報システムと連動しているのなら、管理会社と相談して。」

と言われ、

今度は管理会社に電話。

「取り換え時、警報機が外されたというエラーが出るので、

取り替えるときに連絡を入れればOK。」とのこと。

で、ネットで探し、購入。

探しているうちに、口コミを見て分かったのですが、

本当ならば、ガス会社に取り替えてもらうんだそうですね。

でも、大阪ガスでは11,000円と言われたそうです。

取り換えは、簡単そうだから、自分で買って取り替えた方が、

絶対お得。

わたしは、これを、このお店で買いました。



【特価販売中】パナソニック SH13933 ガス当番都市ガス(天然ガス)用ヘッド【ガス警報器】.












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。