ガス警報器「ガス当番」誤作動多く取り換え [家電]
ガス警報器は5年で取り換えです。
でも、とこに連絡したらいいのかわからず、
放置していました。
でも、最近、誤作動が多く、取り換えを検討し始めました。
まずは、ガス警報器「ガス当番」の取扱説明書の最後にある
販売元(パナソニック)電話番号に連絡。
サービスセンターの電話番号を教えてもらいました。
その、0120-878-365 に電話して、
現在使っているものの、現行品の製品番号を教えてもらいました。
うちは、SH13837 でしたが製造中止で、現行品はSH13933だそうです。
「それで、どこに電話すれば、取り替えてくれるんですか?」
と聞いたら、それは、ネットでスーパパナソニックショップを検索するように言われました。
フゥ~ ( ̄▽ ̄)~
「もしかして、その製品を取り寄せたら、自分で取り換えも可?」
と聞いたら、
「警報システムと連動しているのなら、管理会社と相談して。」
と言われ、
今度は管理会社に電話。
「取り換え時、警報機が外されたというエラーが出るので、
取り替えるときに連絡を入れればOK。」とのこと。
で、ネットで探し、購入。
探しているうちに、口コミを見て分かったのですが、
本当ならば、ガス会社に取り替えてもらうんだそうですね。
でも、大阪ガスでは11,000円と言われたそうです。
取り換えは、簡単そうだから、自分で買って取り替えた方が、
絶対お得。
わたしは、これを、このお店で買いました。
【特価販売中】パナソニック SH13933 ガス当番都市ガス(天然ガス)用ヘッド【ガス警報器】.
2015-01-28 20:19
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0