SSブログ

両面ホットプレート 2面で違う料理ができる 便利なホットプレート。 [家電]

両面ホットプレートって、いうネーミングはちょっと誤解を受けそうな。

表と裏が焼ける・・・・んではなくて、

2枚のプレートが、1台になってるんです。

両面ホットプレート.jpg


片側でたこ焼き、もう片側で、焼き肉とかできるってことです。

温度も片側ずつできるんだそうです。


これ。

もともと、ラクラク収納折りたたみ式両面ホットプレート

という名前で、ドン・キホーテがPB商品として今年4月に発売したんですよね。

製造元はアイリスオーヤマです。

ドン・キホーテのPBではなく、

アイリスオーヤマとして、発売するようになったんですかね。

ドン・キホーテのPBは、9,980円+税 です。」

ネットでは、ちょっと安くなってますね。



楽天市場  amazon







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今日の話題!迷惑電話・怪しい電話・振り込め詐欺 撃退! [家電]

今日の話題は、「迷惑電話」。

振り込め詐欺・送り付け詐欺など、

電話で始まるさまざまな被害。

今日の朝日新聞に、迷惑電話対策が特集されていました。

「この電話は振り込め詐欺などの被害防止のため、 会話内容が自動録音されます。」

というアナウンスが流れるもの。

 これは、電話機に通話録音装置を取り付ければできます。

 消費者庁のモデル事業で、1年前から取り付けてた、7割以上の世帯で、

 迷惑電話が減ったりなくなったりしたそうです。

 この結果を受けて、一般向け製品も出てきました。

 レッツコーポレーション振り込め詐欺l防止装置.jpg
→楽天市場のネット通販で探す
→アマゾンのネット通販で探す
→Yahoo! のネット通販で探す

接続も難しくなさそう。
振り込め詐欺防止装置接続.jpg

シャープも、録音予告機能を備えた電話機やファックスを今年2月に発売しています。


→楽天市場のネット通販で探す
→アマゾンのネット通販で探す
→Yahoo! のネット通販で探す

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

おすすめアイリスオーヤマのLEDシーリングライト「C1シリーズ」 [家電]

アイリスオーヤマが、省エネ性能のLEDシーリングライト

「C1シリーズ」3機種を発売しました。

アイリスオーヤマと言えば、大手家電メーカーをリストラされた人を、

招き入れて、新製品をどんどん開発しているって、

NHKの『クローズアップ現代』でも取り上げられましたね。

業界最高クラスの省エネ性能を実現し、

「きらめきリング」が華やかな空間を演出する、

LEDシーリングライト「C1シリーズ」を発売

発売開始は、3月3日です。

アイリスオーヤマ LED シーリングライト.JPG

<楽天市場><amazon>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ガス警報器「ガス当番」誤作動多く取り換え [家電]


ガス警報器は5年で取り換えです。

でも、とこに連絡したらいいのかわからず、

放置していました。



でも、最近、誤作動が多く、取り換えを検討し始めました。

まずは、ガス警報器「ガス当番」の取扱説明書の最後にある

販売元(パナソニック)電話番号に連絡。

サービスセンターの電話番号を教えてもらいました。

その、0120-878-365 に電話して、

現在使っているものの、現行品の製品番号を教えてもらいました。

うちは、SH13837 でしたが製造中止で、現行品はSH13933だそうです。

「それで、どこに電話すれば、取り替えてくれるんですか?」

と聞いたら、それは、ネットでスーパパナソニックショップを検索するように言われました。

フゥ~  ( ̄▽ ̄)~

「もしかして、その製品を取り寄せたら、自分で取り換えも可?」

と聞いたら、

「警報システムと連動しているのなら、管理会社と相談して。」

と言われ、

今度は管理会社に電話。

「取り換え時、警報機が外されたというエラーが出るので、

取り替えるときに連絡を入れればOK。」とのこと。

で、ネットで探し、購入。

探しているうちに、口コミを見て分かったのですが、

本当ならば、ガス会社に取り替えてもらうんだそうですね。

でも、大阪ガスでは11,000円と言われたそうです。

取り換えは、簡単そうだから、自分で買って取り替えた方が、

絶対お得。

わたしは、これを、このお店で買いました。



【特価販売中】パナソニック SH13933 ガス当番都市ガス(天然ガス)用ヘッド【ガス警報器】.












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ボトルキャップ加湿器でインフルエンザ予防 [家電]


ボトルキャップ加湿器って初めて聞きましたが、

インフルエンザ対策に、よさそうですね。

(^-^)

パソコンのUSBポートに差し込むだけ。

コンパクトで、車にも使えるそうですよ。

スマホの電源からでも使えるそうです。

280mLペットボトルを使用すると、

約18.5時間使用OK。



■新春特価セール■市販のペットボトルに取り付けるだけ!!◆ヒルナンデスで紹介◆ボトルキャップ加湿器.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。