SSブログ

放射性物質に 農薬 ワックス 雑菌 ホコリも 洗浄 野菜果物洗い 地球家族 [健康]

原発事故で、全国どこの野菜・果物も、

すべての食品の放射性物質汚染が心配です。


そんな時、

実家の母から、宅配便で送られてきた、

液体せっけん。

野菜・果物を洗浄するための、せっけんだそうです。

もちろん、食器、調理用品の洗浄にも使えます。


植林栽培された生木(松)の樹液を精製したトール脂肪酸100%で作った

界面活性剤使用。

公的機関にて急性毒性・生分解度・トールオイル成分分析試験を実証。

安全・無毒・無害・環境を理念とした洗剤です。


製造販売元は、わたしの故郷。

両親が住む、岐阜県中津川市。

地元でのPRも、勉強会という形で、

地道な啓蒙活動といえるものだったようです。


わたしたちは、普段、ぶどうやブロッコリ-など、

「これ、ちゃんと洗えていないだろうな」と思いながら、

食べたり、調理したりしていますよね。

ぶどうもブロッコリーも、

洗ってもなんとなく白い膜がかかっているような状態です。


でも、この「松の洗剤」で洗うと、その白い膜がなくなるんです。

ぶどうは鮮やかなぶどうの色に、

ブロッコリーは、深い緑色に。


わたしたちは、今までこんなに洗い残した状態で食べていたのか、

と、恐ろしくなります。


今、問題になっている、放射性物資も、

水で洗えばいい、と言われていますが、

ただの水より、絶対、このせっけんを使ったほうがいいです!!!!


もちろん、普通の台所洗剤で、野菜や果物を洗ってもいいそうです。


でも、石油系の原料のものは、

野菜や果物に入り込む性質があるそうです。


この「松の洗剤」

そんなに高い物ではありません。


使うときは、3パーセントに薄めて使うので、

900mlの水に3mlでいいのです。


わたしの母は、

「自分たちはもう先が長くないから、

どうでもいいけど、

孫たちは、まだ先が長いし、

夢も希望も持って頑張っているんだから、

気をつけてあげて」

と、送ってきたのでした。


子どもに少しでも安全なものを与えたいとお考えの皆さんに、

是非、伝えたくて・・。

製造販売元:有限会社 SABA

http://www.saba.co.jp/

この「松のせっけん」は、

通販でも買えそうです。



Soap for washing Vegetable and Fruits >>>We can wash out radioactive substance

on vegetable and fruit by this soap.








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。