SSブログ

トイレタンクの中で水がポトポト [DIY]

トイレタンクの中で、水がずーーっとポチャン・ポチャンって音を立てているのが気になりました。

築20年のマンションで、ウォシュレットは一度、付け替えましたが、

トイレタンクはそのまま。

トイレタンクをのぞいてみると、

水が溜まると、浮きが上がって、水を止める仕組みになっているのに、

浮きが上がっても、水がポトン・ポトン・・・・。

大した量ではないけど。気になる。

いろいろ調べたら、うちのは INAXで、タンク品番がDT-1520S

INAXのHPで調べたら、INAXのTF-20B というボールタップという部品を交換すれば治りそう。



でも、三栄水栓 の 万能ロータンクボールタップ V530-SX-13 が同等品とわかりました。

こちらの方が、安いんです。



さっそく購入して、説明書に従って取り換えました。

取り換え時間は?

15分?女の私でも簡単でした。

タンクの中のポチャンポチャン音が無くなり、

さらに、このボールタップは、タンク内の水の量も調節できるので、

節水になります。

「水のトラブル〇〇〇〇〇♪」なんかに電話したら、

3万くらい平気で請求するらしいから、本とに安くできてよかったです。

ネット通販万歳ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。