SSブログ

メルカリ アプリで、不要になったものを売ったり、欲しいものを安く買ったりしています。 [スマートフォン関連]


高校生の娘は、以前買った雑誌などを、メルカリに出品したり、 メルカリに出品されている靴などを買ったりしています。

メルカリは、スマホでアプリをダウンロードし、

会員登録して、始めます。

BOOK-OFFに持ち込んでも、多分、0円査定の雑誌が、

欲しい人にダイレクトに買ってもらえる、という、利点があります。


出品するときは、スマホで売りたいものの写真を撮って、

自分で値段を設定して、出品登録します。

ネットオークションに出すより、ずっと簡単なようです。


買いたい人は、メールで出品者とコンタクトが取れます。

商品の状態を聞いたり、値段を交渉したりできます。


出品した商品を買ってくれる人が現れたら、

もちろん商品をその人に送ります。


今は、郵便、ゆうパック、宅配便、メール便など、

たくさんの配送方法があって、

物の形状や重さによって、安いものを比較して、送っているようです。


うちは、郵便局もコンビニも近くにあって、便利なので、

たまに配送だけ、わたしがやることもあります。


もう、捨てるしかないと思っていたものを、

誰かが、欲しいと言ってくれたら、

それで、うれしいし、少しだけお小遣いにもなっているから、助かります。


メルカリで、商売しようとは思いませんが、

あふれる物のリユースが、手軽にできる、

いいツールだと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。