SSブログ

アマゾンで、国会図書館のデジタル化された蔵書の希少本を購入する方法。 [書籍]

アマゾンで、電子化された国立国会図書館の蔵書を、

その画像データを紙の本として印刷したものを買うことができるようになりました。

100年以上前の書籍も、当時のページそのままに、

紙の本になって、手元に置くことができるということです。

国会図書館は68年までに刊行された出版物を電子化しています。

著作権が切れているものは、ホームページで公開しています。

それらのなかから、アマゾンが「買いたい人がいる」と判断した作品を選んで、販売します。

第1段として、2014年4月21日から、20作品を購入できるようになりました。

第一弾は、
『古今相撲大要』岡敬孝 編1885年刊/1,393円
『吾輩ハ鼠デアル : 滑稽写生』影法師 著1907年刊/2,324円
『クロス・ワード・パヅル : 最新世界的遊戯学生智識競. 尋常3年程度』学習研究会編1925年刊/1,115円
『三陸沖強震及津浪報告. 昭和8年3月3日』」中央気象台 編1933年刊/3,868円など20タイトルです。

一般書店での販売は行われないので、アマゾンから注文・購入します。

 ---->アマゾンで買える国会図書館の蔵書一覧はこちら


国会図書館蔵書だけではなく、電子書籍を紙の本にして買うことができます。
 ---->アマゾンで買える電子書籍はこちら



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。