SSブログ

薄毛男性に朗報?インディアンには、ハゲが少ない?秘薬「ユッカ」入りシャンプー・コンディショナー [男性ファッション]

浅し新聞記者のレポートがおもしろかった。

頭頂部の薄毛に悩む記者が。

インディアンにハゲが少ないということで、

彼らが体や髪をあらうのに使うユッカの成分が入った

シャンプーがアメリカで人気だと聞いて、

実際に、ユッカそのものを求めてメキシコに行き、

試したとのこと。


確かに、インディアンの部族にはAGA患者が極端に少ないのだそうだ。

ただし、それがユッカの効能かは科学的根拠はないそうだ。


ユッカはリュウゼツラン科ユッカ属の常緑植物。

米南部から中米にかけて50種ほどが自生しているそうだ。

根っこを皮をむいて石でたたき、

お湯の中でもむとあわ立ってくるとのこと。


記者は実際に頭を洗ってみたそうだ。

ただし、その1回のみ。


その後は。ユッカ成分入りのシャンプーを使っているそうだ。

薄毛が改善した実感はないらしい。

でも、アメリカでは、化学成分を排し、

天然成分主体が好まれて、ブームになっているそうだ。


薄毛対策というより自然派、ってことで、試してもいいかも。

ユッカ成分配合シャンプーを見てみるならここ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。