SSブログ

癌(がん)かもと思ったら、腫瘍(しゅよう)があるといわれたら、どうすればいいの?がん専門初診外来 [健康]

健康診断で、腫瘍があると言われた、

かかり付けの医師に、胃に腫瘍があると言われた、

大腸がんでリンパ節転移があると言われた、

一刻を争うのに、どうしたらいいのかわからない。

慶応大病院の、腫瘍センター「がん専門初診外来」なら、

webサイトによる予約ができます。

かかりつけ医の紹介状がなくても、

患者本人が予約することができます。

1月7日からwebサイトによる予約開始は2013年1月7日です。


 慶應義塾大学病院は、がんの迅速かつ正確な診断と原則1週間以内の最適な治療計画の策定を目指し、診療科の枠を超えた包括的ながん医療を提供する、腫瘍センター「がん専門初診外来」を2012年年11月より開設し展開してきました。
 この腫瘍センター「がん専門初診外来」では、様々な領域のがん専門医、専門看護師、専門薬剤師、理学療法士、歯科衛生士、ソーシャルワーカーがワンフロアに集まり、診療科の枠を超えたがん治療チームとしてがん医療を提供する総合的がん治療拠点です。外科的手術、抗がん剤による化学療法、放射線療法だけではなく、がん医療において重要な役割を担う緩和ケア外来を併設し、がんに伴うあらゆる問題に対応します。

◇「がん専門初診外来」の受診は、「予約制」です。
 1.電話での予約:03-3353-1257(外来予約センター)
   医療機関からの予約:9時~19時、第2・4・5土曜日は17時まで
   患者さんご自身による予約:9時~16時

 2.Web予約システム(医療機関のみ):http://www.hosp.keio.ac.jp/shinryo/cancer/index.htm
   「腫瘍センター」ページ内の、がん専門初診外来申込フォーム(医療機関専用)へ進み、申し込みします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。