SSブログ

2012年7月2日 清涼感のあるハーブブレンドティー「ジャスミン&レモングラス」限定発売 [飲料]

花の香りとさわやかな風味がマッチしたハーブブレンドティー

ハイピース『ジャスミン&レモングラス』が新発売


ジャパン・フード&リカー・アライアンス株式会社(以下 JFLA)の事業子会社で、

清涼飲料水メーカーである株式会社ハイピースの季節限定商品として、

清涼感のあるハーブブレンドティー『ジャスミン&レモングラス』が

2012年7月2日(月)より新発売されています。




今回、新発売される『ジャスミン&レモングラス』は、

ジャスミンの花の芳醇な香りが特徴の特級ジャスミン茶葉とレモンのような風味のレモングラスを

越前の自然水で抽出して、生姜の香味をアクセントとしてほんのり効かせた

さわやかなハーブブレンドティーです。

上品で澄んだ香りと清らかな味わいのジャスミン茶と、レモンに似たさわやかな香りと

かすかな酸味があるレモングラス、2つの相性の良い素材を組み合わせました。

レモングラスは、ハーブティーの他、スープやカレーなど東南アジアの料理に欠かせない食材であり、

アロマテラピーの精油としても使用されるなど幅広く使用されているハーブです。
 
レモンの香味成分であるシトラールを含有していることから、リラックスやリフレッシュ効果があると

言われています。

中華料理や油を用いた濃厚な味付けのお料理と一緒に飲むと、口の中がすっきりとします。

さらに、タイ料理や沖縄料理と合わせると、レモングラスのほのかな酸味がお料理の味わいを

いっそう引き立てます。

ノンシュガー・ノンカロリーなので、カロリーが気になる方も安心して楽しめます。


 【商品概要】

 □商品名:ジャスミン&レモングラス
 □内容量・形態:500ml・ペットボトル
 □希望小売価格:147円(消費税込み)
 □発売日:2012年7月2日(月)
 □販売先:コンビニエンスストア、全国量販店
 □製造元:株式会社ハイピース
 □販売元:JFLA販売株式会社



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。