SSブログ

かかと角質が面白いように一皮むける フッピーパック [かかと]

かかとのがさがさがひび割れになってしまう冬。

素足でサンダル履きに、かかとが気になる夏。

かかとの角質ケアは、大変です。


昨年の冬、かかとのひび割れから、血が出たときは、

「おばあちゃんみたい」と、かなりへこみました。


で、出会ったのが、「フッピーパック」

ビニールの靴下の形をした袋に、

トロッとした液体が、あらかじめ入っています。

 ⇒こんな感じです



靴下で言う履き口の部分をはさみで切って、

まさに、靴下になったビニール袋を履きます。


足首部分は、液体が漏れないように、ゴムでとめたり、

テープで隙間を止めたりします。


1時間くらいそのまま履いておきます。


歩くと、液体で足がビニールの中でぬるぬるしてすべるので、

あまり歩かなくてもすむようにしておきましょう。


ちなみに、わたしはお風呂上りで、

もう、電話も宅配便も来ることがない時間にしました。



お風呂上りは、気持ち角質もふやけた状態で効果倍増です。


で、1時間後に、ビニールを脱いで洗い流します。

そのときは、変化なしです。


やっぱ、こんな頑固な角質をとるのは無理よね、

と思っていました。


ところが、翌日から、

お風呂に入るたびに、足の裏の皮が、ぺろぺろとむけてくるのです。

ナイロンタオルで軽くこすっても、かなり大きな垢のように、

タオルについてきます。


お風呂からあがってからも、

日焼けのあとに皮がむけたように、

本当にぺろぺろとむけるんです。


そして、さらに数日たつと、

頑固なかかとの角質が、

痛みもなく、かなりぶ厚めの皮となって、むけたのです。


足の裏のいろが、きれいなピンクになっているのには、

もうびっくりでした。


わたしは、生協のカタログで買いましたが、

1980円位したように思います。


楽天で検索したら、

かなり安いです。

角質の厚いところは、爪くらいの厚さの皮もむけます。

面白いくらいです。

かかとが割れて血が出るくらいのわたしのかかとも、

本当につるつるになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。